BRAVIA 新ラインナップ。まだやらないのか。

BRAVIA から新ラインナップが発表された。

ソニー、コントラスト100万:1の「BRAVIA XR1」−RGB LED部分制御技術を採用。46型60万円/55型75万円

GUIにはXMBを採用している。アクトビラにも対応しており、動画配信の「アクトビラ ビデオ」にも対応。ただし、HD映像を配信する「アクトビラビデオ・フル」には対応していない。テレビ画面の右側にネット上の情報コンテンツを表示する「アプリキャスト」にも対応。ニュースや天気予報、ショッピング、旅行情報など、約30個のアプリが用意されている。

アクトビラビデオ・フルに不対応。

なるほど、まだ対応しないって、Sonyにとっては相当プライオリティが低いということか。

Youtube対応して、HDD積んだVIERAとは対照的。従来のSonyと松下だったら、逆のような気もするのだが。

新奇性のある機能の搭載も、決して早ければいいというものでもなくタイミングが重要だとは思うので、まだ時期が来てないという判断なんだろう。

とはいえ、アクトビラ・ビデオまでじゃ中途半端ですごく欲求不満になるので、ハンパなら対応しないでくれよという気分になるのも事実。

by X5000ユーザー